BLOG

2024/04/25 22:48


深煎りのパプアニューギニアで、ミルク出しやってみました!


牛乳好きの個人的感想ですが…

甘っ!ウマッ!後味チョコレートやんっ!

ちょっと大げさかもしれませんが、想像以上の美味しさに興奮してしまいました😂


子ども達にも何も入れずそのままで、カフェオレとして出してあげると美味しい!ちょっと甘い!と好評でした🙌


水出し、ミルク出しは低温でじっくり抽出するためカフェインが少なめらしく、優しい味わいになりやすいので子ども達にも飲んでもらいやすいかと!


ミルク出しは牛乳に負けないように、水出しよりも2時間ぐらい多めに浸けてあげるほうが良さそう。(写真のは12時間ぐらい浸けてました)

普通の牛乳でも、成分無調整牛乳でも、オーツミルクでも、同じ豆でも牛乳変えることで味わいがコロっと変わるのも面白いです😁


この投稿が遅くなってしまったんですが、今週のキャンペーンとして水出しパック、15%OFFになっているので良ければお試しください!

パプアニューギニアの他に、スノートップとケニアも選んでもらえます🫘


note のミルク出しの記事はこちらです👇

https://note.com/trescoffee/n/n146515ee3fca



RECENT POSTS